FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

資金ゼロからの、1人起業「やきとり塾」。さて何から書こう?

さて、何から書くべきか?やっぱり、自己紹介から・・・ですかね。
やきとり鳥花(中間店)大将です。
経歴は、直方高校卒業後、当時㈱すかいらーくの企業法人の学校(職訓)「すかいら~くアカデミー」ってところに入学しました。
そこを卒業すれば、入社後の初任給が短大卒と同じになるっていうから!無事卒業し、すかいら~くに入社(91年)
15年位勤務し、やきとり鳥花(小倉室町)を兄貴と共同でオープン!(2008年)

現在(2014年)姉妹店1店舗、直営店2店舗、FC店2店舗、準備中1店舗、交渉中1店舗です。

開業から8年で、合計5店舗の開業が出来ました。そのうち3店舗が「やきとり塾の」卒業生です。
現在も、本店にて1名の塾生が研修中です。すでに不動産契約交渉中なのでFCが4店舗になろます。

塾生を通して、資金ゼロから開業までの流れをお伝えしていきます。

私にとっても実は、やきとり塾のデータ収集なのです。「コンテンツ作成」!私は、とにかく体系的にまとめることが苦手です。
その場の、行動力と発想の転換、忍耐力には自信があるのですが・・・W

このブログで、店が開業出来ます。

といっても、やきとり居酒屋ですが・・・いやいや!だから儲かるんです!


tanaka_2014110822300399c.gif

スポンサーサイト
プロフィール

とりたろう

Author:とりたろう
こんにちは、資金ゼロからの
 1人起業!

「やきとり塾」
  塾長のとりたろうです。

独立に興味のある方は覗いて下さい。

     
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。