スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじめに、悪魔の習慣!ガタガタ能書き!

こんにちは!
アルバイトから始める~資金ゼロ!経験ゼロからの
1人起業!
やきとり塾のとりたろうです。

「僕は思うんです。」
独立希望の方!がたがた能書きを言ってる暇があれば「やってみなはれ」と!
誰かの言葉です。
「確かに!」・・・ですね。


でも、資金がないし・・・調理技術も無い。サービス経験が無い。仕入れがわからない。失敗したらどうしよう・・・
   出店立地は?いったいどれくらい儲かるの?技術を覚えるまでにどれくらいの期間が必要か?などなど
もちろん、人間にはタイミングも重要です。

そんな、こんなな障害で行動が出来ていないのはもったいない!
自分の人生の時間がですよ!

なので、独立に向けての障害解決「やきとり塾」というパッケージにしました。
あなたの経験に応じて、現場で学んでもらいます。
見えてきますよっ!あなたの将来が!想像してみてください!3ヶ月から1年で独立した自分を!
どんな自分が見えますか?

エピソード
僕がすかいらーくを辞め、焼鳥で独立しようと思い立ち、初めに相談したのが「やきとり大吉」さん!
 私の、それまでの経験と、将来の夢をお話ししたところ、「いつでも当社に来て下さい!」って快く返事してくれました。
僕は、転勤族だったので、バーちゃんや母親のいる北九州での出店を希望していました。
しかし、その条件だと出店費用がその時の僕には、驚愕な値段でした。感情的に無理でした・・・・

・やきとり塾はこんな感じ・・・・
たとえば現場でのOJT、OFFJT 目に見えない部分が重要!
①串刺しの技術②マニアルで人は動きません③食品衛生責任者④メニューの作り方。書き方⑤各種ツールの使い方
⑥影響言語とは⑦ダイレクトマーケティング⑧ソーシャルメディア?⑨集客とは・・・・⑩お金の準備について
⑪ワークスケジュール⑫PL⑬原価の決め方等等、毎日座学と現場研修です。
その他、店舗物件紹介!格安の居抜物件を紹介します。(初めはぼろぼろの店舗でいいんです!)


お客様は現場では容赦してくれません。
途中で、挫折した方もいます。独立後挫折した人もいます。
その理由の1番は、人間力だと思います。同じチェーンストア、(FC含)でも成功する人
しない人がいます。
人のサルまねと、お金をかければ店舗は出来ます。
しかし、成功するにはあと何かが必要ですね。

【現在活躍中】のオーナー紹介。
・やきとり塾の卒業生、現在活躍中の野村君(43歳)(やきとり花娘鞍手店)は元バイク屋さん。
独立までにかけた時間は3ヶ月!嫁と子供の4人家族です。
僕の経験だと、独立にかかる時間は3ヶ月が最短だとおもいます。(やきとり塾に限っては!)
もちろん、開業後にいろんな体験しています。いろいろな悟りがあります。
めげたりしてますが、未来に向かって進んでいる証拠!人間力を感じます!


・やきとり塾卒業生、現在活躍中の原田君(33歳)(とりはな沖田店)元国家試験合格に向けて頑張っていたフリーター。
最近、第一子を授かりました。原田君は独立開業と共にいろんな経験をした人です。
最高のお父さんになります。・・・・きっとW


そして、現在塾生の渡辺君(42歳)大卒のエリート。商社マンの経験をもつ、
バツ1、元ラガーマン!
彼女募集中❤
やきとり塾に入って、8ヶ月経過。
㊗遠賀に出店決定~ 
現在バタバタ準備中!先輩2人に比べて社会を経験した脱サラ組!
だから、いいところもあり、経験による無意識な状況判断でロボット状態に陥ってしまう事があり、サービスや、商品を
台無しにしてしまう傾向がありました。
生業業に必要な宝の地図は渡したつもりです。読めるか?読めないか?は渡辺君のマインド次第だよ!

・・・と着実に実績も上がってきています。やるか!やらないか!です。
真剣に焼鳥屋での独立をお考えの方は、ご相談お受けいたします。

ただし!親の力を借りて独立しようとか、自分自身と向き合う事が出来ない方。はご遠慮ください。

現在!鞍手、遠賀、中間、北九州、直方限定で募集しています。
     
     

その他、小倉室町店、中間市東中間店、鳥花中間店にて「やきとり塾」の受け入れ態勢があります。
     (店舗の状況により受け入れ時期が変動しますが・・・)

お問い合わせ
ご相談はいつでも受け付けています。
2日間の体験入塾も受け付けています。

やきとり 鳥花 中間店   大将、田中 公介
中間市 浄花町1-5
093-244-0778(水曜定休日)

やきとり鳥花食べログで店内の様子をご覧ください。

やきとり鳥花HP










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とりたろう

Author:とりたろう
こんにちは、資金ゼロからの
 1人起業!

「やきとり塾」
  塾長のとりたろうです。

独立に興味のある方は覗いて下さい。

     
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。